Snowdome Making

スノードーム2〜スノードームを作るクラス〜

FULL お申し込みは終了しました。

¥2,300−   (6名様限定)

2月24日(日)14:00–15:20pm

※お申し込み締切は2月5日(火)   

場所:あすなろ亭

自分の作りたいスノードームを作ってみませんか?

手作りのスノードームは、家族との思い出グッズ作り、友達へのギフト・プレゼントにもオススメです!

※お子様も参加して頂けます!
小学生以上なら1人で作れると思いますが、小学生以下のお子さんはお母さんかお父さんと一緒に作ってもらうのが良いかと思います

レッスンの内容                                    

スノードーム

□スノードームの歴史、作り方の説明
□スノードーム作り
※材料はこちらで用意しますが、旅行をした時の思い出の写真、憧れの人や大好きなペットの写真、お子さんが描いた絵や、家族の写真を持って来て頂いてもOKです。厚さ5mmくらいまでのものならドームに入れる事が出来ます。

 

Taught by :真殿 三加30

広告代理店を経て関西大学に勤務。
西洋美術家にデッサンの基礎を学び、現在は陶芸、HP製作を学ぶ。
スノードーム美術館にてスノードーム作りを学ぶ。

FBはコチラ

http://www.facebook.com/mika.madono?ref=tn_tnmn

 

明けましておめでとうございます!

年賀状みなさん

昨年はKandaimae Cultivateにご参加、ご協力頂きありがとうございました!

今年も学びやアート、自然を身近に、皆さんの日常がより豊かになるようなクラスを行いたいと思います!

今年も新たなクラスを開催します。

☆2月下旬あたり(日)・・・・・・スノードームを作るクラス
☆4月29日(月・祝)午前開催・・ヘアアレンジメントクラス(第2回)
☆7月中旬〜下旬あたり・・・・・ 畑スクール(ベジタブルトレイン山下さんとのコラボ企画)

他にも様々なクラスを企画したいと思います。陶芸、英会話、天体観測・・・etc
また決まり次第HP、FACEBOOKでお知らせします。
名刺も年明けに出来上がります。またもらって下さいね。

2013年もよろしくお願いしま〜す★☆★

☆今年のKandaimae Cultivateのクラスは終了しました☆

今年度は1回か2回お試しで出来たら、との想いでしたが、勢いで(!?)今年のうちに3回もクラスができ、受講者の方々、リーダーの方々、協力してくれた方々のお陰でどのクラスも来てもらったみなさんに楽しんで頂けたかな、と思います。私自身準備からホントに良い経験が出来ましたし、楽しみました。

『Cultivate』の意味、「耕す、耕し穀物を実らせる」、「自分の成長のため学び、教養を身につけ自分自身を耕す」、「仲間を作る、仲間との関係をより高め合う」の3つの意味が込められた名前をつけた当初のキモチを忘れないよう、他にはちょっと無いような面白い、楽しく、学べるクラスが出来たらと思います。

来年は私もリーダーを努められるよう12、1月は勉強と準備の期間。充電したいと思います。

また新しいクラスで来年お会いしましょう!

Photos  〜陶芸&能勢フィールドワークのクラス November.11〜



                                                       







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーマー

Photos

ヘアアレンジメントのクラス November.5

Pottery&Fieldwark

〜陶芸&川西能勢フィールドワーク〜

FULL   お申し込みは終了しました。

¥6,000ー(陶芸に関わる費用、行き帰り・散策の移動代、昼食代込み)    ※車でお越し頂く場合は車代1,000円は不要。

11月18日(日) a.m.8:30 関大前駅前ローソン駐車場に集合、解散は同じ場所に5:30を予定。

 

川西能勢の紅葉&キレイな空気の中で、ゆったりみんなで陶芸を楽しみませんか?

作りたいものを作り、助けを求めればプロの陶芸家がヘルプしてくれる。1人2個程度製作できます。

自由さが心地良い陶芸体験。

工房の傍らでは蜜蜂栽培も行っていて濃厚でフレッシュな手作りはちみつも味見&購入できます。

陶芸の後は、川西能勢のおすすめスポットのカフェでランチ休憩、棚田の景観・紅葉を満喫、道の駅で新鮮な野菜や食材の買い物などの川西能勢散策。

Tought by  和田さん (風気庵)

九州の出身。テレビ局のドキュメンタリー制作ディレクターから転身、川西能勢に陶芸工房と焼き釜を持ち、陶芸作家として製作、陶芸教室を開催したり、レストランやカフェに器を販売。工房の傍らでは蜂蜜作りも行う。

 

How to Hair arrangement 

〜自分でできるヘアアレンジを学ぶクラス〜

¥1,500-

 

編みこみ

 

 

 

11月5日(月)19:00–20:20pm  @あすなろ亭

吹田市千里山東1−13−2 「あすなろ亭」(普段は喫茶店として営業)関大前駅から徒歩5分

プロのヘアスタイリストが、自分で出来る編み込みや、コテの使い方等を伝授します!!

レッスンの内容

□コテの使い方(ウエーブの付け方、前髪の流し方、他)
 使い慣れたコテをお持ち頂くのをおすすめします。
 こちらでもご用意します。
□へアアレンジ(編みこみ、ヘア飾りを使ったアレンジ、他)
□その他、参加者のご要望に応じてプロのテクを伝授。
※やってみたいアレンジ等のある方は事前にメールでお寄せ下さい。

 

レッスンの流れ
□めぐさん、あいさんによる模範ヘアアレンジ
□実践
□ヘアアレンジ後にみんなで撮影会

☆参加者のみなさんに コームのプレゼント!オーガニックハーブティーもサービス。
☆あいさん手作りのヘアアクセも販売します。

Taught by :めぐさん&あいさん

中西 恵
江坂 READY MADEヘアスタイリスト
美容師歴 10年。O型。
美容学校 関西美容専門学校 通信課卒。      
仕事後のビールとスーパー銭湯に行くことが趣味。

 

江坂 READY MADEヘアスタイリスト
美容師歴7年。
ヴェールルージュ美容専門学校卒。
名古屋生まれ、京都滋賀育ちの現在枚方人。
幼き頃から髪いじりが好き
で、リカちゃん人形をみつあみし過ぎてハゲさせていた。
休みの日は、大好きな仲間と騒ぐか、いくらに見える?ってドヤ顔で聞ける買い物をすること。

Photos

〜クラスの風景写真〜

第1回、9月1日Rough Drawing クラスはの様子をFACEBOOKページに多数掲載中。

http://www.facebook.com/Kandaimaecultivate

 

 

 

ペン写真6

0901-6

Rough drawing

〜デッサンを学ぶクラス〜

 

¥2,000¥1,500 ☆初回サービス価格☆ (材料費込み)

9月1日(土)15:30-16:45pm
                                    

みなさん、こんにちは!デッサンの仕方、絵の書き方を楽しく学びませんか?

【簡単なクラスの流れ】
 ◆画材の種類と使用方法
 画用紙や鉛筆、ねり消しなど、デッサンに必要な画材の説明と使い方。

 

◆形の捉え方
複雑なものを単純な形で捉える。

◆表現方法
絵にリアリティを込める為の表現 方法の解説。(タッチの付け方、影の付け方、 ハイライトの入れ方etc.)

□実践
モチーフを描く。

◎使用されたデッサン用鉛筆、練り消し、画板はお持ち帰り頂けます。  

◎簡単な飲み物とスナック等用意します。
手ぶらで気軽に遊びに来て下さい☆

 

 

Taught by : 永浦 高紘 永浦さん
大阪生まれ、大阪育ち。医療系商社勤務。独学で絵を学び、デッサンのようなリアルタッチからアニメーションまで幅広く行う。主に扱う画材は、鉛筆、色鉛筆、ツケペン、コピックスケッチ。『プレゼントして喜んでもらう』ことをモットーに日夜勉強&筆を握る。大学時代はボランティアサークルで毎週小学校を訪問し、子供達に絵をプレゼントすることも。絵はもちろんカメラ、サイクリング、写真を撮りに小旅行が趣味。

講師、永浦さんの作品

 

 

 

 

 

Essay The Assistance Of Knowledgeable Writer Will Provide you with the Very best Essays suitable for you